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Message from Barbora Gažová (バルボラ・ガジョヴァ)

創業者のBarb(バーブ)です。Mylo(ミロ)は2013年にスロバキアで誕生しました。私は植物石鹸に関する本を手に取ったことがきっかけで、自然由来のプロダクトに関心を持ち始め、アロマテラピーや自然派化粧品作りを独学しました。最初は石鹸を作りはじめ、次第に家族や友人のリクエストに応えていく中で、クリーム、メイクアップリムーバー、スキンオイルなど、フェイス用、ボディケア用のコスメティックラインを徐々に完成し、現在のMyloの形となっています。自ら作り、使用し続けていく中で、純粋な自然由来の原料から作られたエシカルな化粧品は、ドラッグストアで購入した市販製品よりもずっと肌に 良いということを体感していることが自信となっています。私自身、たくさんの化粧品を持っていたものの、時が経つにつれ、肌の健康のためにその多くが必要ではないことを実感しました。自分自身のプロダクトを使いながら、今では理想的なスキンケアができることに幸せを感じています。Myloの製品は環境に優しい天然原料 * を使用しています。そして、それぞれの原料は生産者の人権に配慮して作られたフェアトレードによるものです。また、環境に配慮したパッケージを使用し、生産から消費までの不必要な廃棄物を減らしています。経済的にもエシカルなプロダクトを私たち生産者が提供し、そして利用者が使うことで、地球の未来に大きな影響を与えることができると信じています。私たちは日々新しいことを学び、それを磨き続けて、最良の製品を作り続けています。

Myloという言葉の由来

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ブランド名のMyloは、スロバキア語で“素敵な石鹸”を意味する"milémydlo"という言葉に由来しています。創業者のバーブの祖母の出身地であるニトラ(Nitra)では、石鹸を意味するmydloを"mylo"と発音します。 ロゴの「y」のデザインは、花の蕾がモチーフです。 花や草木から抽出される貴重なエッセンシャルオイルを配合することで、Myloのプロダクトが自然派化粧品であることを表現しています。