Mylo Slovakia  | ミロ スロバキア 日本公式オンラインストア

2021/11/03 11:27



SVIEŽOSŤがCosmEthically ACTIVE認証を取得
Myloのオイル美容液「SVIEŽOSŤ」が、「CosmEthically ACTIVE認証」を取得しました。これは、成分の天然由来性、スキンケア製品の活性成分の濃度、その有効性の観点からスキンケア製品を評価する証明書です。CosmEthically ACTIVE認証は、他のすべてのスキンケア製品認証とは異なり、製品の有効成分、濃度までも識別し認証を行なっています。この証明書により、ユーザーは有効な濃度の天然成分のみで作られたスキンケア製品をすぐに見つけることができます。

なぜ濃度が重要なのか?
抗酸化作用などの有効成分は、スキンケア製品に望まれる効果をもたらします。しかし、多くのスキンケア製品の処方は、有効成分の濃度が不十分であり、一般的には最小限の、そして必ずしも有効ではない量の化粧品活性成分しか製品に含まれていません。適切な濃度がなければ有意な効果は期待できません。CosmEthically ACTIVE認証は、化粧品効果が科学的に証明された化粧品活性成分を使用して処方された、エビデンスに基づくスキンケア製品であることを証明します。

肌と自然を助ける
CosmEthically ACTIVE認証は、肌の自然なニーズに基づいて作られた認証です。含有する個々の成分が生分解性に優れ、環境に配慮した製品であるものに認証が与えられます。自然界に存在するもの、また自然界には存在しなくとも、天然原料では代替できないものなど、環境に配慮した化粧品原料のみを認証しています。自然の構成要素から合成され、生分解可能であるものかどうかといった点が厳しくチェックされています。

CosmEthically ACTIVE認証基準
- 化粧品は、適用される化粧品規制に準拠していなければならない。
- 化粧品は動物実験を行ってはならない。
- 生理学的、生態学的に許容される天然および合成の化粧品成分のみを使用していること。
- 個々の化粧品成分(特に化粧品活性成分)の選択は、合理的かつ証拠に基づいたものでなければならない。
- 化粧品活性成分は、証拠に基づいた濃度で化粧品に配合される。
- 最終的に配合される個々の化粧品成分は、ケースバイケースで厳格に選択され、過剰な成分は含まれておらず、その総数は最小限に抑えられていなければならない。

認定証の発行者は?
Modern CosmEthicsは化粧品の専門家による協会で、肌の自然なニーズ、生理学的・生態学的に許容される化粧品成分、近代的な化粧品アプローチに基づいた、化粧品と関連する価値についての知識を広げることを目的とした認証団体です。消費者に必要な情報を可能な限りわかりやすく提供するために、専門書やその他の科学的出版物、化粧品に関するアドバイスなどを提供しています。CosmEthically ACTIVE認証は、世界の中でも最も自然で、肌に優しく環境に配慮したスキンケア製品を求める消費者のために開発されました。